Read Article

ミラノ中央駅直結のフードコート「ミラノ中央市場(Mercato Centrale Milano)」

ミラノ中央駅直結のフードコート「ミラノ中央市場(Mercato Centrale Milano)」

Mercato Centrale Milanoは、2021年9月2日にミラノ中央駅内にオープンした大型フードコート。
2階建ての大きな建物で、敷地面積は4,500平方メートル。
29店舗の飲食店が入っているので、食べたいものはだいたいある感じで、目移りしちゃいます。
住所:Via Giovanni Battista Sammartini, 2, 20125 Milano, Italy

◆Mercato Centrale Milanoの外観◆

まず正面は、ミラノ中央駅。

正面から入ると、大きなターミナル駅だけど、駅の右側から入るとフードコートという不思議な構造。

Mercato Centrale Milanoの入り口はこっち。駅の方から入っても、中で繋がっているから、入り口はどこからでもOK。

セキュリティの乗り物も、なんかオシャレ(*’▽’)

◆Mercato Centrale Milanoの館内◆

Mercato Centrale Milanoの館内は、飲食店がびっしり。

お肉も、お魚も、ピザもパスタもなんでもあるから、ホントに食べたいものが見つかる幸せ空間✨


迫力満点のお肉の塊とか・・・・。

めちゃくちゃ食べたかったけど・・・ただ、日本の金銭感覚だと・・・ヨーロッパ、中でもミラノはホントに高い💦


最低、15€(2500円ぐらい?)ぐらいしちゃうから、厳選に厳選を重ねて・・・私が選んだのは

この、黄色いごはんの塊みたいなのを売っているお店。

メニューからすると・・・リゾットっぽいけど、見た目はライスバーガー的な感じ。なんだろう??

この、Risino CLASSICOをオーダーしてみると

やっぱり、黄色いクリームリゾット。売り方も、さすがミラノ!オシャレだよね✨
でも・・・これで15€(2500円)ぐらいって・・・破産する~( ̄▽ ̄;)

ちなみに席は、日本のフードコートと同じく、ほとんどのお店で共用だから、オーダーして適当な席に座っていれば、料理は席まで運んでくれる感じ(*’▽’)

もっと色々食べたかったな~。動画も見てねっ♪

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top