Read Article

ミラノ中央駅付近に宿泊するなら「NH ミラノ マキャベリ(NH Milano Machiavelli)」

ミラノ中央駅付近に宿泊するなら「NH ミラノ マキャベリ(NH Milano Machiavelli)」

今回紹介するのは、ミラノ中央駅近くにある、「NH ミラノ マキャベリ」。
大半が3万円近くはするミラノ中央駅周辺のホテルの中で、珍しく1万円台で泊まれた、おススメホテル。
駅からは徒歩20分ぐらいかかるけど、設備も整っていて、かなり快適に滞在することができました。

◆NH ミラノ マキャベリの立地◆


住所:Via Lazzaretto, 5, 20124 Milano MI, ITALY
ミラノ中心部にあって、ミラノ中央駅まで約1km。ミラノのドゥオーモ大聖堂までも3駅で行けちゃう好立地です。

◆NH ミラノ マキャベリの外観◆


ホテルの前は公共の駐車場になっていて、1日30€で駐車する事ができます。


ホテル周辺も、味のある建物に囲まれていて、歩いているだけでもイタリアを感じられる素敵な場所。
トラムも走り回っていて、道路と線路が混在している不思議な光景を見る事ができます♪

◆NH ミラノ マキャベリの内装◆


エントランスも広々。ただ、スタッフは数人しか英語が通じないので、基本はイタリア語オンリーです。

部屋は結構広め。机があるのも、嬉しいポイント。


バスルームにバスタブがあったり、シャンプーやボディソープーなどのアメニティが用意されているのも、海外では珍しいから、おススメのポイントです。


ただ、空調の使い方が分からない💦頑張って試行錯誤してみたけど、冷房は出たけど暖房は出ないのかも??
私が行ったのが10月頃だったから、夜は極寒で、大変でした。

ちなみに、フロントに使い方を聞いたら、深夜だったから面倒だったのか、「部屋を変えてあげるよ!」と部屋を移動する羽目に。

なんだかめちゃくちゃアップグレードされた部屋にしてくれたけど・・・・。


空調は、結局これ(笑)しょうがないから、お風呂に熱々のお湯をためて、持ってきたダウンを着込んで寝る毎日(笑)
でも、この空調が微妙問題も、ヨーロッパのホテルではあるあるだから・・・。まあ仕方ないのかな?
Wi-Fiとかは、結構しっかりつながったから、マイナスポイントは空調だけ。寒い季節を避ければ、コスパは抜群の最高のホテルだと思います(*’▽’)

◆H ミラノ マキャベリのレストラン◆

ホテルに泊まる時は、できれば付けたい朝食は、かなり豪華✨


朝食の時間以外は、イタリアンレストラン営業もしているみたいなので、次の機会に是非食べたいな~( *´艸`)

動画も見てねっ♪

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top