Read Article

ポール・リカールサーキット近くの貸し切りアパートメント「T2 indépendant Le Beausset」

ポール・リカールサーキット近くの貸し切りアパートメント「T2 indépendant Le Beausset」

フランス南東部、コート・ダジュール地域圏にあるル・ボーセにある、貸し切りアパートメント「T2 indépendant Le Beausset」。
貸し切りアパートメントと言うのは、日本で言う民泊的な宿泊施設で、アパートメントは1軒丸々借りれる感じ。
ホテルみたいに毎日の部屋の清掃は無いけど、キッチンなどが付いている場合も多く、物価が高いヨーロッパで自炊ができたりと、比較的リーズナブルに滞在できるのがメリット。
ホテル検索サイトなどの検索結果に混じって普通に出て来るので、ヨーロッパでは一般的な宿泊スタイルです。
ちなみに、ここの宿泊料は4泊で€252(約4万円)。
そんなに安くないじゃん!って思ったかもしれませんが、フランスは普通のビジネスホテルレベルの価格感で1泊約2万円前後が普通なので、これでも安めです。

◆T2 indépendant Le Beaussetの立地◆

住所:5 lotissement le Château, Le Beausset(GPS座標:N 043° 11.918, E 05° 47.872)
F1も開催されている、ポール・リカール・サーキットから約11kmの場所にあるので、モータースポーツファンにもおススメのアパートです。

アパート周辺も、静かでオシャレな街並みが広がって、テンション爆上がり♪
ヨーロッパの田舎町には珍しく、夜遅くまでやっているスーパーもあって、立地もかなり便利です。

◆T2 indépendant Le Beaussetの外観◆


民泊なので、外観は普通の家。住宅街の中にあるので、かなり見つけにくいのも貸し切りアパートメントの特徴。
予約時に、鍵の受け渡し方法が知らされるので、その方法で勝手に鍵を開けてチェックインします。


今回、T2 indépendant Le Beaussetを選んだ理由のひとつは、敷地内に無料の駐車場があったこと。
ヨーロッパは路上駐車場が多いのですが、運転も激し目なので、レンタカーの場合は駐車するのが不安。
そのため、宿泊施設の敷地内駐車場があると安心です。

◆T2 indépendant Le Beaussetの内装◆


間取りは、ベッドルームとリビング、バスルームには独立洗面台とシャワーブース。さらに、キッチンとバルコニーという広さ。


キッチンは設備も整っている上に、食器や調理器具まで揃っているので、しっかりと自炊をする事ができます(*’▽’)

さらに、バルコニーにはテーブルセットも!!!
この広さで1泊約1万円、フランスじゃなくても破格じゃない??
そんな、フランスの日常を満喫できる「T2 indépendant Le Beausset」。動画も、見てねっ(∩´∀`)∩

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top