Read Article

ミラノのドゥオーモ大聖堂付近をお散歩

ミラノのドゥオーモ大聖堂付近をお散歩

ミラノのドゥオーモ大聖堂は、イタリア最大のゴシック建築で、ミラノの象徴的な観光名所。そんな大聖堂を中心に、ミラノには歴史的建造物が盛りだくさん。そんな、魅力いっぱいのミラノの街を紹介します。

ミラノのドゥオーモ周辺MAP

ミラノのドゥオーモ大聖堂付近は、こんな感じ。

今回は、「ポルタ・ヌオーヴァのアーチ」、「マリーノ宮」、「スカラ座」、「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」、「ミラノのドゥオーモ大聖堂」を散策します。

ポルタ・ヌオーヴァのアーチ(Arches of Ancient Porta Nuova)

住所:Via Alessandro Manzoni, 20121 Milan MI, Italy

ポルタ・ヌオーヴァのアーチは、12世紀のミラノの城壁の一部で、ミラノに現存する3つの中世に建てられた門のひとつ。歴史的建造物でありながら、普通に道路として活用されている風景はノスタルジックで、とても不思議な空間となっています。

スカラ座(Teatro alla Scala)

住所:Via Filodrammatici, 2, 20121 Milan MI, Italy

ミラノにある歌劇場「スカラ座」は、初代の宮廷劇場以来の伝統を持つイタリアオペラ界の最高峰。
以前サンタ・マリア・アッラ・スカラ教会があった場所に建てられたそう。
建物からも歴史が感じられる、特別な場所です。

マリーノ宮(Palazzo Marino)

住所:Piazza della Scala, 2, 20121 Milano MI, Italy

マリーノ宮殿はミラノの中心部、スカラ座広場にある16世紀の宮殿で、1861年9月9日からは、ミラノ市庁舎として使われているそう。
ヨーロッパって、歴史のある建物を使い続ける所がスゴイ。
バンバン新しい建物を建てて、湯水のように税金を使う日本とは全然違うな~と思う今日この頃。

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)

住所:P.za del Duomo, 20123 Milano MI, Italy

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアは、ミラノにあるとても美しいアーケード。イタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名づけられたらしい。
アーケード内には、高級ブランドショップがいっぱいで、私にはショッピングを楽しむ余力は無かったけど(笑)
歩いているだけでも、映画の世界に入り込んだような風景に、テンションがあがります✨

ミラノのドゥオーモ大聖堂(Duomo di Milano)

住所:P.za del Duomo, 20122 Milano MI, Italy

ミラノのドゥオーモは、ミラノの中心にあるドゥオーモ広場にそびえ立つカトリックの大聖堂。1386年に建てられたらしい。
そんな昔に、こんな凝った造りの大きな建物を建てられるって凄いよね(;’∀’)
ヨーロッパは、1つの街に最低1軒の教会があるんじゃないかと思うぐらい、少し歩けば教会に遭遇するし、そのどれもが本当に美しい建物なんだけど、そんな美しい教会の中でも、ベストと言っていいぐらい大迫力!大聖堂好きには、おススメの場所です♪

動画も見てねっ(*’▽’)

 
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top