Read Article

上海浦東国際空港ターミナル2にあるラウンジ「No.71ラウンジ」利用レポート

上海浦東国際空港ターミナル2にあるラウンジ「No.71ラウンジ」利用レポート

今回は、成田からミラノ・マルペンサ国際空港への旅のトランジットで立ち寄った、上海浦東国際空港ターミナル2にあるラウンジ「No.71ラウンジ」をレポートします。

No.71ラウンジ

「No.71ラウンジ」は中国国際航空とチャイナエアラインのビジネスクラス以上の航空券を持っている人やその上級ステータス会員、スターアライアンスグループに加盟する航空会社のゴールドステータス以上の会員が利用できるラウンジ。

場所は、出国手続き後の制限エリア内。ターミナル2の、71番搭乗ゲート付近の3階にあります。

No.71ラウンジは24時間営業。深夜便のトランジットでも利用できるのでとても便利♪
ただ、Wi-Fiを繋いでも、国の規制がかかっている為、中国のサイトしか見れない点が不便なポイント。
いくつかの有料VPNアプリを利用すれば見れるようになるらしいけど、トランジットの為に課金するのもな~と言う事で、今回はネットは諦め。
国際空港ぐらい、制限解除してくれないかな~と思うけど、やっぱり中国は難しい国だなって感じるポイントです。

ラウンジ内は2階建て構造になっていて、1階は休憩メイン、食事がした人は2階に中華ビュッフェが用意されています。

ソファーはフカフカ。1階も2階もかなり広く、座席数も多いので、混雑時でも座る場所がない!なんて事は無いと思います。
ただ1点不便なのが、電源が少ない事。電源はほとんどないので、PCを使って仕事をしたい!という人は、電源争奪戦になるかもしれません(笑)

動画も見てねっ(*’▽’)

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top