Read Article

シャルル・ド・ゴール国際空港 (CDG) 付近でリーズナブルに宿泊するなら「Eklo Paris Roissy CDG Airport」

シャルル・ド・ゴール国際空港 (CDG) 付近でリーズナブルに宿泊するなら「Eklo Paris Roissy CDG Airport」

今回紹介するのは、シャルル・ド・ゴール国際空港 (CDG) から約2.2㎞、クルマで8分ほどの場所にあるホテル「Eklo Paris Roissy CDG Airport」。
大半が4万円近くはするシャルル・ド・ゴール国際空港付近のホテルの中で、珍しく1万円台で泊まれた、おススメホテル。
深夜便でシャルルド・ゴールに着いた際や帰国日など、あまりお金をかけずに1泊したいという時に最適な立地&設備の一押しホテルです。

Eklo Paris Roissy CDG Airportの立地◆

住所:10 Rue de l’Espérance, Roissy-en-France

空港への送迎シャトルサービスも用意されていて、空港へのアクセスが最高にいい立地。無料の駐車場も完備されているので、レンタカーを借りていても不安なく、利用できます。

Eklo Paris Roissy CDG Airportの外観◆

外観は大型のマンションみたいな感じ。周辺にあまり大きな建物が無いので、住所通りに行けば、迷う事はありません。

入口の絵がちょっと個性的で、私は人気漫画「進撃の巨人」を連想しちゃったのは内緒(笑)

駐車場も結構広く、ヨーロッパではかなり心配な、路上駐車スペースでアグレッシブな現地の人にクルマをぶつけられるという不安もないので、レンタカーユーザーも安心です♪

ただ、徒歩圏内には本当に何もないので、買い物などはちょっと厳しいかも?

Eklo Paris Roissy CDG Airportの室内◆

まず建物に入るとすぐにレセプションと共用ラウンジ。バーとフランス料理を提供するレストランも併設されている、カラフルなオシャレ空間が広がります。

そして、この場所を通り抜けて外に出るとテラス、そして客室棟に入れる構造。

エレベーターは建物の一番奥にあるので、私は気付かないでスーツケースを持って自力で階段を上がったので、ヘロヘロ(笑)帰りに気付いて、あったのか~!!!ってなりました(;・∀・)

ちなみに、ヨーロッパでは日本の1階が0階になるから、部屋番号130は日本で言う2階。これも、間違えやすいので要注意!

部屋のタイプも色々あって、ダブルルーム、ツインルーム、ファミリールーム、男性・女性専用ドミトリーと、メンバーや状況、予算に合わせて選べるのも嬉しいポイント。

私は、やっぱり個室がいいので個室で一番安かった、ツインルームを予約しました。

ツインルームの室内はこんな感じ。

日本では結構当たり前にある枕元の電源も、ヨーロッパではあんまりないから、嬉しいポイント( *´艸`)

この、狭いシャワーブースが・・・本当に好きになれない( ̄▽ ̄;)でも、海外のホテルでは中々安定しないシャワーの水圧と温度は結構安定してたので、その点は合格点♪

洗面台もトイレも、使うのには困らないぐらいの広さはあったから、不便さは感じなかったかな。

そして!PC作業ができそうな机と椅子!これだけは、来てみないと分からないから、あると本当に嬉しい(*’▽’)Wi-Fiは、あまりスイスイとは言えないけど、ネット検索をするぐらいなら、まあ問題ないかなという感じ。これも、ヨーロッパあるあるだから、現地SIMとの併用で何とかする感じ。これはヨーロッパ全般に言えることだけど、もうちょっとWi-Fi環境整ってくれると嬉しいな~。

Eklo Paris Roissy CDG Airportのレストラン◆

今回は朝食付きプランを選択。朝食はレセプションに併設されていたレストランでのビュッフェスタイルです。

焼きたてのパンにフルーツと、チーズにハム。結構本格的なモーニングビュッフェが付いて10,999円は、お得じゃない?もちろん、時期によって値段は変動するけど、他が高すぎて困った時は、是非チェックしてみてねっ(*^^*)

動画も見てねっ♪

フランスのシャルルド・ゴール空港付近にリーズナブルに泊まるなら「Eklo Paris Roissy CDG Airport」

フランスのシャルルド・ゴール空港付近にリーズナブルに泊まるなら「Eklo Paris Roissy CDG Airport」がおススメ。かなり高騰中の空港付近の宿泊施設の中でも、4月頃に泊まって、1泊10,999円で朝食付きと、かなりリーズナブル。 朝食も美味しくて、帰国前の1泊などにも便利な立地(*’▽’) 無料の駐車場もあるので、レンタカーを借りていても安心です♪ #シャルルドゴール #シャルルドゴール空港 #フランス #ホテル #paris #france #旅 #旅行 #旅行好き #旅スタグラム #旅行好きな人と繋がりたい #hotel #hotelierlife #travel #traveltips チャンネル登録はこちら→https://bit.ly/3e7FL0y 高評価やコメントも、お待ちしてま~す★ ■Instagram■ https://www.instagram.com/chika_kemar…​ ■Twitter■ https://twitter.com/Chika_pipi ■Facebook ページ■ https://www.facebook.com/chikaweb ■公式サイト■ https://chika-sakikawa.com/ ■ゴジラグッズショップ■ https://shop.chika-sakikawa.com/

 
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top