Read Article

エアチャイナで行くBusinessClassの旅「MXP→PVG→NRT」

エアチャイナで行くBusinessClassの旅「MXP→PVG→NRT」

今回は、憧れのビジネスクラス帰り編。

いつも海外に行く時は、航空会社不問!その時期に、可能な限り安いエコノミーを探して乗るスタイルだから、シートは狭いし、乗ってる時間は長いしと、いつも疲労困憊。

そんな私に、奇跡的に舞い込んだ人生初のビジネスクラスの感想は、ホントにホントに楽だけど、エコノミーとの価格差を考えると勿体なくて無理~!そんな、貧乏性な私の帰り道。

人生最初で最後かもだから、思う存分楽しんできました( *´艸`)

復路:ミラノマルペンサ空港(MXP)→上海浦東国際空港(PVG)→成田空港(NRT)

まずはMXPからトランジットのPVGへ、約11時間20分の旅。機材はAIR BUS A359でした。

往路もそうだったけど、長距離のシートは思い描いていたビジネスクラスシート。前後の席に迷惑をかける事無く、シートをフルフラットにできる上に、キッチリとプライバシーが確保されたセミ個室感。やっぱり長時間移動には、本当に嬉しい( *´艸`)

ちなみに行と同様、帰りもオンラインチェックインは利用できず。中国系エアラインは、比較的それが多いから不便。。。カウンターでチェックインするタイミングでの座席指定って、もう残り物だよね💦

そんなこんなでティータイム。エアチャイナのビジネスクラスは、配られる飲食物が何でもお皿に入ってるらしい。

スーパーのお惣菜をパックのまま食べるか、お皿に移し替えるかで、ラグジュアリー度が変わる法則と同じ感じかなぁ?

そして、オシャレな前菜セット。サーモンとかチーズとか、おつまみの中でもちょっと高めなイメージのメニュー✨

ビーフorフィッシュは、フィッシュを選択。肉料理より魚料理の方がハズレが少ない気がするのはあたしだけ?サーモンのパン粉焼きみたいなのが美味しかった( *´艸`)

デザートはケーキとフルーツ!これ、ケーキ先に食べちゃったら、フルーツが酸っぱくなっちゃう罠的な感じかな(笑)

飛行機の機内食は、ホントに一体何を食べているのか分からないメニューが多いイメージだから、ビジネスクラスはちゃんと料理名が分かる!というのが、一番の感動でした(*’▽’)

席もね、テーブル以外に収納もあって、充電ジャックも使いやすい場所にあるから、PC作業がホントに快適。

これでネットが普通に使えたら、かなり仕事が捗るのに、中国の閲覧制限がとても不便。モニターで見れる映画も選択肢に邦画がなくて、邦画派の私は見るものがな~い。

これがも中国系エアラインを選びたくない理由のひとつ。これが料金が安い理由なのかな・・・。中国系エアラインはエコノミーでも、ひどい時は10万円近く他のエアラインより安いんじゃないかって時も有るほど格安だから、高い時期はめちゃくちゃ助かるんだけどね。

そんなこんなでランチの時間?飛行機って、夜ご飯なのか、お昼ご飯なのか、よく分からなくなるよね(笑)でも、メニュー的にきっとランチ!

牛肉のハム?とパルミジャーノチーズかな?基本的に、機内食のメニューは私の好きなものばっかりで好印象✨

この、中にひき肉みたいなのが入ったパスタ?は、ちょっと苦手だけど(笑)

でも、クリーム系のソースは美味しかった( *´艸`)

そんなこんなで、トランジットのPVGに到着♪往路は何故かバゲッジスルー不可で、1回入国しての荷物のピックアップをさせられたけど、復路は何故かバゲッジスルー!

行は入国に時間がかかって、乗り継ぎ間に合うの?って感じだったから帰りも覚悟してたのに、何だか拍子抜け。これもチャイナ系エアラインクオリティ(笑)

そんな事を考えながら空港に降り立つと・・・。

空港で飛行機降りたら係員が待っているパターンって・・・嫌な予感しかしない( ̄▽ ̄;)

せっかくバケッジスルーで、約4時間のトランジットをゆったり過ごせると思ったのに💦

何の説明もないまま、とりあえず歩く。

どこまでも歩く。

結構ペースよく歩く事、30分弱。

何故か1つしか窓口があいてない、このカウンターで次の便の搭乗券を交換?してもらって開放。

・・・。一体、なんだったんだろう?理由は分からないままだけど、とりあえず無事、中国国際航空ラウンジ(No.71ラウンジ)へ。

No.71ラウンジがあるのは、第2ターミナルの国際線の出発ゲート内。71番搭乗ゲート付近の3階にあって、中国国際航空とチャイナエアラインのビジネスクラス以上の航空券を持っている人やその上級ステータス会員、スターアライアンスグループに加盟する航空会社のゴールドステータス以上の会員が利用可能です。

ラウンジ内は2階建て。1階はドリンクのみの休憩スペースになっていて、食事は2階!

飲茶とか、小籠包とか、中華系メニューも充実✨

部屋もすごく広いので、ゆったりとすごせますが、電源がほとんど無いのと、ネットの閲覧制限がかかっているので、有料のVPNサービスを介さないと中国サイトしか見れません。

日本から持って行ったポケットWi-Fiを繋ぐと、普通に見れるという噂もあるので、気になる人は是非挑戦してみてねっ(;’∀’)

PVGからNRTまでは約3時間。3時間だけどさ・・・ビジネスクラスなのにこのちょっと広い普通の席は・・・悲しいよね。

機材はAIRBUS A321。隣の席をロックしてくれてはいたけど、アームレストが上がらないタイプだから、あんまり意味ないような(笑)

まあ3時間だし、しょうがないかぁ。とも思うけど、テーブルも狭いし、映画のラインナップも微妙だし、こうなるとやっぱりチャイナ系エアラインは出来れば外したい選択肢。

でもでも、やっぱり豪華なご飯はテンションが上がる(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな人生初ビジネスクラスクラスの旅でした✨

動画も見てねっ(*´▽`*)

チャイナエアラインのビジネスクラスで、MXP→PVG→NRTの旅♪

やっぱり、ビジネスクラスは機内食も豪華で、かなり快適。 でもでも、適当な日程で調べてみてもエコノミーとの価格差は60万円! そう考えると、私はエコノミーで十分かな。 そんな、初ビジネスクラス旅での帰り道。 相変わらずチャイナ系のエアラインは謎が多いけど、楽しかった(*’▽’) #ビジネスクラス #ビジネスクラスの旅 #ビジネスクラス搭乗 #ビジネスクラス機内食 #ビジネスクラス乗りたい #ビジネスクラスラウンジ #チャイナエアライン #チャイナエアライン機内食 #チャイナエアラインラウンジ #空港 #空港グルメ #空港ラウンジ #旅 #旅スタグラム #旅行好きな人と繋がりたい チャンネル登録はこちら→https://bit.ly/3e7FL0y 高評価やコメントも、お待ちしてま~す★ ■Instagram■ https://www.instagram.com/chika_kemar…​ ■Twitter■ https://twitter.com/Chika_pipi ■Facebook ページ■ https://www.facebook.com/chikaweb ■公式サイト■ https://chika-sakikawa.com/ ■ゴジラグッズショップ■ https://shop.chika-sakikawa.com/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top