Read Article

エアチャイナで行くBusinessClassの旅「NRT→PVG→MXP」

エアチャイナで行くBusinessClassの旅「NRT→PVG→MXP」

海外旅行など長時間、飛行機に乗る機会がある人なら、1度は乗ってみたいビジネスクラス。

エコノミークラス搭乗時には、プライベート空間が確保されたビジネスクラスシートを横目に、いつか乗ってやる!!と思いながら通過した経験があるという人も多いと思います。

そんなビジネスクラスに、奇跡的に乗る事ができたので、まずは往路をレポートします( *´艸`)

往路:成田空港(NRT)→上海浦東国際空港(PVG)→ミラノマルペンサ空港(MXP)

まずはNRTからトランジットのPVGへの約3時間半の旅。

ちなみにビジネスクラスに乗ると、優先チェックイン、優先搭乗、優先荷物受け取り、受託荷物の容量UPなどのサービスが受けられるんだけど、優先搭乗は一体なにが嬉しいのかよく分からない(笑)

飛行機に早く乗っちゃったら、その分不自由な時間が増えるだけじゃん?と思うのは、あたしだけなのかなぁ(笑)

なので、私は搭乗は最後の最後に乗りたい派(`・ー・´)そんな事を考えながら、初ビジネスクラスシートへ✨

・・・。

うん。確かに、エコノミー席よりは広いけど、何かイメージとちが~う!!!もうちょっと個室感のあるビジネスクラスシートに憧れてた私は、ちょっとがっかり。。。まあ、足を伸ばして寝れるからいいかぁ。

これは、チャイナエアラインだからかなぁ?機材はAIR BUS A332でした。

ちなみに何かの不具合なのか、チャイナエアラインの仕様なのかは分からないけど、WEBチェックインもできなくて、事前に席が選べなかったのも残念ポイント。

チャイナ系は中国東方航空にも乗った事があるんだけど、サイトへのログインが全然できなくて、その時もWEBチェックインができなかったんだよね。他にもチャイナ系エアラインでは、いい思い出がないから、自分で選べる時は出来るだけ避けちゃうのが正直な所。でも値段が安いから、魅力的ではあるんだけどね( ̄▽ ̄;)

機内食は結構豪華(ΦωΦ)フフフ…

私は、料理がお皿に入ってる~!と料理以前の事に感動したのはここだけの話(笑)

何より、料理名が分かるレベルのビジュアルだし、エコノミーの謎料理とは全然違う!エコノミーのお弁当みたいな料理って、食べても一体何なのか分からない物多いよね(笑)

時々、超絶美味しい物もあるけど、誰かちゃんと味見して決めてるのかなあ?って思う率が高い闇鍋感もエコノミー機内食の魅力だと思う!

そんなこんなで上海浦東国際空港に到着!何故か今回、受託荷物がバゲッジスルーじゃないって言う意味不明な事実を、チェックインのカウンターで伝えられ、1回中国に入国して荷物を受け取ってから、またチェックインして荷物を預けて出国しなきゃいかないっていうハードなスケジュールな上に、トランジットの時間が3時間弱しかないっていう大変な状況。

しかも入国のイミグレは長蛇の列な上に書類の記入が必要など、ホントにバタバタで、次の飛行機への搭乗はギリギリセーフ状態( ̄▽ ̄;)

イミグレがすごく混雑してる国って結構多いけど、もうずーーーーーーーーーーっとその業務はあるんだから、なんでもっと効率よくならないのか、永遠の謎だよね。

そんなこんなで、上海浦東国際空港は、汗だくになりながらただ走り抜けただけ(笑)

間に合って良かった~!!!そして、さっき紹介したビジネスクラスの優先チェックインとか優先搭乗とか、こうなると全く意味なし(笑)それが、中華系エアライン!なんか、とりあえずいろんな事に時間がかかるイメージを持ってるのはあたしだけ?(笑)

でもでも、シートは遂に!思い描いていたビジネスクラスシートに限りなく近い感じ(*´▽`*)

憧れてたのは、この個室感だよね!!!!!

ちなみに機材はAIR BUS A359。PVGからMXPへの約12時間半の旅です。

このシートは座席部分が前にズレて、フルフラットにもなるから、足を伸ばして寝れるのが嬉しすぎるポイントヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

モニター下に付いている折り畳み式のテーブルも結構広くて、電源もあるし、PC作業も快適にできるから、ノマドワーカー勢には最高の環境✨

ただねぇ、Wi-Fiを契約しても見れる内容はチャイナクオリティだから、閲覧制限がかかっているし、モニターで見れる映画も中国映画メインのすごく偏ったラインナップだから、オフラインでできる仕事をして、食べて、寝る!の繰り返ししかできなくて、12時間半は長かった~💦映画のラインナップが偏ってるのもチャイナ系エアラインの特徴だと思う。

ちなみに、私は飛行機の席は窓側派。長距離の場合、トイレに行きづらいのがデメリットだけど、やっぱり隅っこが好き( *´艸`)

機内食はさっきの便の方が好みだったけど、やっぱり豪華で美味しかった✨

そんな憧れのビジネスクラスだったけど、適当な日程で調べてみても、同じ区間のエコノミー席で18万円なのが、ビジネスクラスだと71万5000円!53万5000円差・・・。

そう考えると、私はやっぱりエコノミーでいいかなっ(;^ω^)

動画も見てねっ♪

初めてのビジネスクラスはチャイナエアラインのNRT-PVG線。

機材はエアバスA332。 まずは「I.A.S.S Superior Lounge 希和 -NOA-」、「ユナイテッドクラブ」の2つのラウンジで時間つぶし(*’▽’) そして遂に、ビジネスクラスシートを初体験してきました( *´艸`) #成田空港 #成田空港ラウンジ #成田空港第1ターミナル #プライオリティパス #チャイナエアライン #businessclass #businessclassmeal #ビジネスクラス #ビジネスクラスの旅 #ビジネスクラスラウンジ #旅 #旅の記録 #travel #travelblog #trip I.A.S.S Superior Lounge 希和 -NOA-:https://maps.app.goo.gl/KUuSDv8QT3dJxkZz9 ユナイテッドクラブ:https://maps.app.goo.gl/a53HtRVXYcCruErH9 チャンネル登録はこちら→https://bit.ly/3e7FL0y 高評価やコメントも、お待ちしてま~す★ ■Instagram■ https://www.instagram.com/chika_kemar…​ ■Twitter■ https://twitter.com/Chika_pipi ■Facebook ページ■ https://www.facebook.com/chikaweb ■公式サイト■ https://chika-sakikawa.com/ ■ゴジラグッズショップ■ https://shop.chika-sakikawa.com/

人生2本目のビジネスクラスは、PVG→MXP。上海からミラノの旅。

機材はチャイナエアラインのエアバスA359でした(*’▽’) 今回は12時間半の旅だったけど、ビジネスクラスシートが快適すぎて、あっと言う間。仕事をするにも、寝るにも最適なプライベート空間は、最高だけど、高価すぎ!でも、やっぱり憧れるよね~。 #ビジネスクラス #ビジネスクラス最高 #ビジネスクラスの旅 #ビジネスクラスシート #ビジネスクラスラウンジ #チャイナエアライン #空の旅 #旅 #旅行 #旅の記録 #旅したくなるフォト #travel #travelblog #traveltheworld #travelphotography チャンネル登録はこちら→https://bit.ly/3e7FL0y 高評価やコメントも、お待ちしてま~す★ ■Instagram■ https://www.instagram.com/chika_kemar…​ ■Twitter■ https://twitter.com/Chika_pipi ■Facebook ページ■ https://www.facebook.com/chikaweb ■公式サイト■ https://chika-sakikawa.com/ ■ゴジラグッズショップ■ https://shop.chika-sakikawa.com/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top