Read Article

パリへのアクセス良好な貸し切りアパートメント「Nice Studio Livry」

パリへのアクセス良好な貸し切りアパートメント「Nice Studio Livry」

「Nice Studio Livry」パリ北駅から14km、パリ東駅から14km、シャルル・ド・ゴール国際空港からも20㎞という、パリ観光には最高なリヴリー・ガルガンの街にある貸し切りアパートメント。

どこがおススメなのかと言うと、パリの街中も空港付近も宿泊施設がかなり高い!もちろんドミトリーとか、衛生環境が微妙な狭いホテルとか、値段だけで探すならもっと沢山あるけど、立地も便利で、設備も結構整っているのにリーズナブルという意味で、おススメのアパートです。

◆「Nice Studio Livry」の立地◆

住所:Allée la Bruyère, 93190 Livry-Gargan, France

シャルル・ド・ゴール国際空港近くの宿泊施設は、安くても周辺にお店がまったく無いという、かなり不便な場所が多いけど、このLivry-Garganという街は、かなり栄えているので、スーパーも飲食店も、選択肢に困る事はありません。

大通りが結構あって、人通りも多い街ですが、アパートがあるのは住宅街の中。周辺がうるさくてストレス!何てこともありませんでした。

Nice Studio Livryの外観◆

外観は普通の家。1階にはオーナーさんが住んでいて、0階の部屋を貸してくれる感じ。ちなみに、ヨーロッパでは日本の1階が0階、2階が1階と言う認識なので、アパートは日本で言う1階です。

また、今回私は使わなかったけど、敷地内に無料の駐車場もあるので、レンタカーを借りていても安心(*´▽`*)

駐車場探しも、結構大変だから、宿泊施設に付いているのは本当に有難い。

Nice Studio Livry 内装◆

まず、玄関を入ってすぐにはキッチン。部屋とキッチンが独立している点も嬉しいポイント。

お鍋やポット、食器など、自炊に使うものは一通りそろっているので、とても便利。

そして、キッチンの先にはダイニング。ダイニングも独立した部屋になっていて、驚くほどの広さ( ゚Д゚)

その奥には洗面台とトイレ、シャワールームも完備されています。

かなり設備が整っていて、コスパは最高なんだけど、トイレがヨーロッパ名物の便座カバーが無いタイプ(笑)これだけは・・・本当に慣れない( ̄▽ ̄;)どうやって使うのが正解なのか・・・。

シャワーは水圧も温度も安定しているから、安心して使えます。

ベッドルームには大きなソファーもあって、かなり快適。TVとWi-Fiも完備されています。

ただ、コンセントが微妙な場所にしか無いのが、ちょっと不便。私は、そんな時の為に、この海外用マルチ変換タップを持ち歩いています(*´▽`*)

ヤザワ 【3個セット】海外用マルチ変換タップ3個口

Amazon.co.jp: ヤザワ 【3個セット】海外用マルチ変換タップ3個口 : パソコン・周辺機器

これ、めちゃくちゃ便利だからおススメ!

動画も見てねっ♪

シャル・ル・ドゴール国際空港から約20㎞の所にある街、「Livry-Gargan」をお散歩。

アクシデントで急遽探した、リーズナブルなアパートや、安くて美味しいレストランなど、空港からあまり離れたくないという時に、おススメの場所♪ 黒人多めで少しパリっぽくない雰囲気だけど、便利で楽しい街でした。 ◆今回紹介した場所◆ 貸し切りアパート:Nice Studio Livry https://x.gd/dxUfT カリブ海料理レストラン:Chez Carline Restaurant 住所:17 Bd Chanzy, 93320 Les Pavillons-sous-Bois, フランス ベーカーリー:Vauban Maison Trillaud 住所:128 Av.

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top