Read Article

成田空港第1ターミナルにあるラウンジ「I.A.S.S Superior Lounge 希和 -NOA-」利用レポート

成田空港第1ターミナルにあるラウンジ「I.A.S.S Superior Lounge 希和 -NOA-」利用レポート

貧乏旅行をしていると、「格安航空券を買っちゃったから、荷物の制限がよく分からない。」とか、「トランジットの時間がめちゃくちゃ長い。」など、空港での時間つぶしが必要になる事も多々あります。

でもでも、空港の飲食店って時間によってはめちゃくちゃ混んでるし、値段も高め。
待合室的な場所も、電源や机はだいたい埋まっている・・・。

そんな時間とお金の無駄を解消してくれるのが、「空港ラウンジ」。
航空会社のステータスや、クレジットカードのサービスなどで使える場所も多いので、私はいつもお世話になっています(笑)

今回は、成田空港第1ターミナルで利用した、空港ラウンジをご紹介します( *´艸`)

I.A.S.S Superior Lounge 希和 -NOA-

「I.A.S.S Superior Lounge 希和 -NOA-」は、2023年7月12日に新しくオープンした成田空港第1ターミナルの新ラウンジ。

場所は、出国手続き後の制限エリア内。第1ターミナル中央ビル3階の、26番搭乗ゲート近くにあります。

利用条件は、UCカード/クレディセゾン/アプラスカードのプラチナカード以上を持っている人か、PriorityPass/Diners Club/Lounge Key/LongePassを持っていればOK!

営業は年中無休で、7:30〜21:00(最終受付 20:40)。と言う事で、深夜便に乗る人は利用できないのが残念。
深夜便は安いから利用率高めの私には、ちょっと不便なラウンジです。

しかも、日本の空港で使えるクレジットカード系のラウンジは、何だか狭くて最低限の設備の場所が多いので、快適に使える時間帯が限られているのも悲しいポイント。ここも、結構混雑していた上に、私にとってラウンジでは最重要な電源が、かなり少なかったから、もう使わないかな~と言うのが正直な感想でした。

ケータリングも、「和」を意識しているのは分かるけど・・・。お漬物数種類と、肉団子とうどんとお味噌汁という、謎な組み合わせ(笑)
ドリンクは充実してたっぽいけど、食べ物は、何となく適当に「和」っぽいものを置きましたって言う印象(;’∀’)

しかもね、うどんも、ちょっとこだわり過ぎたのか、冷凍のうどんを自分で茹でるスタイルだから、混雑してるとかなりの待ち時間。

補充が間に合ってないってのもあるかもだけど・・・このお漬物は何と食べる想定なのか・・・。
そんな、不思議なラウンジでした(-_-)zzz

動画も見てねっ♪



Booking.com

【公式】トリップアドバイザー

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top