Read Article

成田空港第1ターミナルにあるラウンジ「ユナイテッドクラブ」利用レポート

成田空港第1ターミナルにあるラウンジ「ユナイテッドクラブ」利用レポート

快適な海外旅行の心強い味方と言えば「空港ラウンジ」

そんな空港ラウンジにはいろんな種類があって、私はよく「プライオリティパス」で使えるラウンジを利用するんだけど、日本の空港ではそれだと最低限の設備しかないラウンジしか使えない印象。

しかも、利用条件のハードルが一番低いラウンジとも言えるから、だいたい激混み。
そこで使えるなら是非、使いたいのが、もう少し利用条件のハードルが高めのラウンジ。

今回は、成田空港第1ターミナルで利用した、ビジネスクラスの特典で利用できる空港ラウンジ「ユナイテッドクラブ」を紹介します( *´艸`)

ユナイテッドクラブ空港ラウンジ

「ユナイテッドクラブ」はユナイテッド航空が運営する、航空会社直営ラウンジ。

場所は、出国手続き後の制限エリア内。第1ターミナル中央ビル3階の、31番搭乗ゲート近くにあります。

利用条件は、ユナイテッド航空のビジネスクラス以上の航空券を持っている人、ユナイテッドクラブの会員、ユナイテッド航空が加盟するスターアライアンスグループのゴールドメンバー、スターアライアンスグループのビジネスクラス以上の航空券を持っている人、ユナイテッドクラブのワンタイムパスを持っている人と、条件のハードルは少し高め。

今回、私はスターアライアンスグループであるチャイナエアラインのビジネスクラスに搭乗するので、利用することができました。

ユナイテッドクラブは、ユナイテッド航空便の運行時刻によってラウンジのクローズ時間が変動。
月・水・金・土曜は8:45~18:00、火・木・日曜は8:45~20:45と、意外と早く閉まってしまいます。

ラウンジ内は、かなり広々。私にとって重要な電源も、ほとんどの席にあるので、時間つぶしも快適。
Wi-Fiもスイスイなので、ネット作業がかなり捗る環境です。

食事やドリンクのラインナップも豊富で、トイレとシャワーも完備など、クレジットカード系のラウンジとは全然違う(*´▽`*)
って言っても、クレジットカード系のラウンジでも、あんな最低限な設備しか無いのって、日本ぐらいじゃないかなぁ?
ちょっとケチだよね(笑)

やっぱり高額な席に搭乗する人向けというだけあって、広いし人は少ないし、快適なラウンジでした(*’▽’)

動画も見てねっ( *´艸`)



Booking.com

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top