Read Article

ミラノ・マルペンサ国際空港付近に宿泊するなら「ホテル ヴィラ マルペンサ(Hotel Villa Malpensa)」

ミラノ・マルペンサ国際空港付近に宿泊するなら「ホテル ヴィラ マルペンサ(Hotel Villa Malpensa)」

今回は、ホテルレビュー イタリア編
ミラノ・マルペンサ国際空港にアクセス抜群のおススメホテルを紹介します( *´艸`)

私が泊ったのは、2023年11月10日。この時は、シングルルーム1泊で、82€(約13000円)と、当時のイタリアにしては破格でした。

私が海外でホテルを探す基準は、まずは目的地へのアクセスがいい事。
そして、1泊1万円前後で、あまりレビューにひどい内容がなく、Wi-Fiが飛んでいて、朝ごはんが付いていれば嬉しいなと言いう感じ。

この時は、次の日がミラノ・マルペンサ国際空港からのフライトだったので、このホテルに決めました。

というか・・・周辺の他のホテルが高すぎて、ここしか選択肢が無かった説もあるけど(笑)

◆ホテルの立地◆

住所:Via Don Andrea Sacconago, 1, 21010 Vizzola Ticino VA, Italy

最寄駅も空港だから、このGoogle先生の徒歩18分を信じて、徒歩でここまで来たのは内緒(;’∀’)
ちなみに、ホテルに連絡すれば、片道2€で空港まで送迎してくれます。

◆Hotel Villa Malpensaの外観◆



この、ザ・ヨーロッパの古城みたいな外観にテンション爆上がり✨

◆Hotel Villa Malpensaの室内◆

シングルルームとしては、広さは十分。ベッドも、机もあって、Wi-Fiもそれなりに使える感じで、問題なし。

この、エアコンスイッチの使い方がイマイチ分からなくて、夜中は結構寒かったけど(笑)

シャワーブースも水が床に溢れないし、シャンプーやボディソープーなど最低限のアメニティも用意されている上に、ドライヤーも完備されていて、宿泊は快適でした。

◆Hotel Villa Malpensaの周辺情報◆

ただ、ホテル周辺は何もありません(笑)
自然やレトロな民家に囲まれていて、お散歩コースとしてはかなり快適ですが、飲食店は皆無。
レンタカーなどを借りていれば、そんなことはありませんが、徒歩圏内にはビックリするほど何も無いので、食事は空港などで済ませて来るのがおススメ。
Hotel Villa Malpensaにチェックインしてしまうと、ホテルのレストラン一択です。

◆Hotel Villa Malpensaのレストラン◆

ホテルのレストランというと、高級そうだけど、メニューは意外とイタリアの飲食店ではリーズナブル寄り。
そもそも、日本の感覚だとヨーロッパの飲食店は高いから、値段は高級だけどね(笑)

ちなみに、私は高級ハーブとアルゼンチン海老のタルタル添えカルナローリライスをオーダー。フォカッチャはどの料理にも付いてくるから、これで18€(約3000円)。高い!!!1食3000円って、日本だとまぁまぁ高級じゃない?

でも、これがヨーロッパ基準。ホントに高い。でも、美味しかったから、まあいっか(笑)

今回は、朝食付きプランだったけど、こっちで別に朝食ビュッフェを付けると、それも3000円とか余裕でする事がほとんど。
朝食ビュッフェも、品数が多くて豪華だったけど、イタリアの朝食は甘ったるいものが多い印象(;’∀’)
ショッパイ派の私には、あまり食べるものがありませんでした。

そんな、Hotel Villa Malpensa。是非、動画も見てねっ(*’▽’)

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top