Read Article

パリへのアクセス抜群!Livry-Garganの街グルメ

パリへのアクセス抜群!Livry-Garganの街グルメ

パリ北駅から14km、パリ東駅から14km、シャルル・ド・ゴール国際空港からも20㎞という好立地で、比較的リーズナブルな宿泊施設がある街、「Livry-Gargan」のグルメ情報をご紹介。

フランスでは日本の金銭感覚だと、外食が高すぎる!!!と言う事で、私はいつもGoogleマップで滞在している付近のレストランを検索し、10€ぐらいで食べれるお店の中から、評価などを見ていく場所を選ぶ事がほとんど。

そんな、リーズナブルで美味しかったグルメ情報を、まとめてみました。

カリブ海料理レストラン「Chez Carline Restaurant」

住所:17 Bd Chanzy, 93320 Les Pavillons-sous-Bois, フランス

カリブ海料理っていうのがイマイチイメージが湧かなかったけど、フランスにしては珍しく、夜遅くまで開いていたから行ってみたお店。

Wikipediaによると、カリブ海料理は西アフリカ料理、クレオール料理、アメリカインディアン料理、ヨーロッパ料理、ラテンアメリカ料理、インド/南アジア料理、北アメリカ料理、中東料理、中華料理が融合したものらしい。

基本的にチキン料理がメイン?何感じのメニューが多く、注文したのはチキンジョンジョンライス。甘辛く味付けされたジューシーなチキンレッグと、サラダ、塩っ気のない赤飯みたいな味の黒いごはんのセットで12€(約2000円)。

辛い物が苦手な私でも、美味しく食べられて、大満足のお店でした(*’▽’)

ベーカリー「Vauban Maison Trillaud」

住所:128 Av. Vauban, 93190 Livry-Gargan, フランス

フランスで唯一日本より安くておいしいもの。それは、ベーカーリーのパンだと思う。

焼きたてのクロワッサンが1.2€(約200円)。このお店は、オープンと同時に地元民が5人ぐらい、途切れることなく並ぶ人気のベーカリー。

サクサクのアップルパイがおススメです( *´艸`)

トルコ料理店「Pacha Grill」

住所:33 Bd Chanzy, 93320 Les Pavillons-sous-Bois, フランス

日本の感覚だとどうしても高く感じてしまうヨーロッパの飲食店で、どこでもリーズナブルにお腹いっぱい食べれるのがケバブ屋さん。ただ、ヨーロッパのケバブって、加工肉感が強いものが多いというか・・・ハム?を削ったような感じのお肉が多くて、個人的あんまりおいしくない!そんな中で、日本のケバブに近く、ちゃんとジューシーなお肉感あるケバブが食べられるのが、このお店✨

ボリューム満点で、女子1人では食べきれない( ̄▽ ̄;)日本好きの店員さんがおまけしてくれて、さらにボリュームアップされちゃった、親切でフレンドリーなお店でした。

ファーストフード店「Chicken Chico」

住所:5-7 Bd Marx Dormoy, 93190 Livry-Gargan, フランス

Chicken Chicoは、ハンバーガーやケバブ、パスタやピザなど、ファーストフードっぽいものなら何でもあるお店!名前に「チキン」って付いてるから、チキン屋さんかと思いきや、チキンは無かったような?(笑)

ケバブとかハンバーガーは食べ飽きたので、今回はハンバーグのプレートをオーダー!

これで14€(約2500円)。安くても、だいたいこれぐらいはしちゃうんだよね。。。。フランスは。このプレートは、サラダとポテトが美味しかったのと、ハンバーグはちょっと薄味だったから、ケチャップ貰って付けて食べるとちょうどいい感じ♪

店内も綺麗で広々している上に、電源ジャックも付いているので、旅行者にも優しいお店でした。

節約したい時はマックがおススメ

そうそう。フランスでは、レストランに行くとだいたい1人最低20€とかはしちゃう上に、10€前後で済ませようとすると、ケバブとハンバーガー祭りになっちゃうから・・・。

それなら、もっと節約したい!と言う人におススメなのがMACSmart。5€(約850円)でチーズバーガー、ラップサンド、フィレオフィッシュの中から2つ選べる上に、ポテトとドリンクが付いて来るお得セット!結局ハンバーガーかいっ!って感じだけど、これがそれなりに美味しくてリーズナブルという、コスパ最高セットだと思います(*’▽’)

動画も見てねっ!

シャル・ル・ドゴール国際空港から約20㎞の所にある街、「Livry-Gargan」をお散歩。

アクシデントで急遽探した、リーズナブルなアパートや、安くて美味しいレストランなど、空港からあまり離れたくないという時に、おススメの場所♪ 黒人多めで少しパリっぽくない雰囲気だけど、便利で楽しい街でした。 ◆今回紹介した場所◆ 貸し切りアパート:Nice Studio Livry https://x.gd/dxUfT カリブ海料理レストラン:Chez Carline Restaurant 住所:17 Bd Chanzy, 93320 Les Pavillons-sous-Bois, フランス ベーカーリー:Vauban Maison Trillaud 住所:128 Av.

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top