Read Article

こころのよゆう

2017年が始まって、気付いたらもう19日。

時間が経つのって早い。

記事を書いたり、書類を作ったり、パソコンでできるお仕事が増えた事もあって、

最近、合間の時間にカフェでパソコンを開くことが多いんだけど、

昔はこの500円ぐらいするコーヒーをカフェで飲むという行為がすごく勿体ないと思ってたな~

昔と言っても、大した年齢じゃないから、若くてお金が無かっただけじゃん?ってのもあるのかもしれないけど

今だってたいして余裕がある訳じゃない。

何だろう?心の余裕ってやつかな(笑)

学生の時は、洋服が欲しいとか、遊ぶお金が欲しいとかで、仕事内容なんて何でもよくて、とりあえず家とか学校から立ち寄りやすい場所でバイトをしたり。

でも、社会人になって、自分で生活する為に働かなきゃいけなくなって、とりあえず仕事は興味のあることを選んだけど、何になりたい訳でもなくて。

1分1秒が惜しくて、自分の時間=お金って考えて、無駄が嫌で嫌で。暇な癖にね(笑)

そうなると、色んな事に余裕が無くなって、楽しかったはずの仕事も楽しくなくなって、周りの楽しそうな人が羨ましくてしょうがなくて。

それで最近気付いたんだけど、人が羨ましくてしょうがない時って自分が嫌いなんだよね。

だから他人に目が向くの。

今は、やっと自分のやりたい方向が見えて、少しづつ協力してくれる人も増えて、実際問題不安は今までで一番大きいけど、

色んな嫌な事もいっぱいあったけど、でも充実してて、きっとうまく行くって気持ちが全く薄れない。

カフェで少し割高なコーヒーを飲むのが好き。

合間の時間で締め切りに追われながら仕事するのも、どーしてもやらなきゃいけない事の隙間を見つけてサボるのも、

全部全部楽しくてしょうがない。

何だかそんな事を考えた今日この頃なのでした。

そうそう!オートサロンレポート第1弾!UPされたから見てねっ!

 

今年も面白いクルマが勢ぞろい!”カスタムカーの祭典”東京オートサロン2017が開幕!

カスタムカーの祭典という事で、多くのメーカーが今年度のモータースポーツ参戦体制を発表。今年は特に注目の発表ばかりでした。 まずは、TOYOTA GAZOO Racingが、日本とアメリカで開催されるGT3カテゴリーのレース参戦に投入する「LEXUS RC F GT3」のアンヴェール。 この「LEXUS RC F GT3」は、LEXUSのハイパフォーマンスクーペ「RC F」をベースに、世界的に人気の高いGT3カテゴリーのレースに参戦する事を目的に開発されたマシンです。 TOYOTAは、市販車ベースのGT3カーの投入を通じ、これまでも力を入れてきた参加型モータースポーツに今まで以上に尽力していく事を発表しました。 2017年度LEXUS RC F GT3 投入予定レース 【アメリカ】 デイトナ24時間レース:2017年1月26日(木)~29日(日)※米国時間 IMSA WeatherTech SportsCar Championshipシリーズ(GTDカテゴリー) チーム:3GT Racing 【日本】 SUPER GTシリーズ(GT300クラス)  チーム:LMcorsa HONDAは2017年 SUPER GTシリーズ GT500クラスへ、2016年12月14日に発表した2チームに加え、新たに3チームの合計5チームで新型NSXをベースとしたNSX-GTと新たなタイヤメーカーを加えて参戦する事を発表しました。 【2017年 SUPER GTシリーズ参戦体制】 株式会社 本田技研研究所 佐伯 昌浩 マシン:ARTA NSX-GT CAR NO.:8 タイヤ:ブリヂストン 監督:鈴木 亜久里 ドライバー:野尻 智紀 / 小林

って(;・∀・)ブログ書いてる場合じゃなかった(笑)

仕事しなきゃ(;´∀`)

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ライターなチカちゃんの頑張り応援するよ~

    幕張で走り回ってたもんね

  2. こんばんは、
    お疲れ様です(汗)

    割高なコーヒーを飲むととか、余裕がありますね(笑)
    私、今だにもったいなくてコンビニのコーヒーも飲めていない状態です(爆)

     余計なお世話かもしれませんが、好きのことを仕事にするのは後ろめたさを感じませんか?
    湾岸ミッドナイトのRGOの代表を思い出してしました(笑)

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top