Read Article

全日本ロードレース選手権Rd.8

岡山からたっだいま~( *´艸`)

先週末、9月24・25日は全日本ロードレース選手権第8戦@岡山国際サーキット。

20160921_214947

今年は全戦チームの4トントラックで同行させてもらってるあたし。

今回は岡山という事で、約10時間弱の旅(笑)

遠かった~!!!!

夜の8時に埼玉県のRS-ITOHを出発して、5時半ぐらいに岡山到着。

ゲートオープンを待って、搬入&ピットの設営開始。

メカニックさん達は、着いてすぐエンジンの乗せ換えという無謀な作業をこなしてたのは内緒( ̄▽ ̄;)

20160923_140028

そこからすぐに練習走行開始というハードスケジュール。

20160923_140353

走行が終わるたび、ライダーとメカニックが改善点を話し合い、時間の限り、バイクをバラしてはセッティングを変えて調整していく地道な作業の繰り返し。

20160923_204745

マシンが少しでも良くなる可能性があれば、作業は深夜まで続きます。

そんなメカニックさん達の気持ちを背負って公式予選スタート!

20160923_095300

予選結果は

J-GP2

#17 石塚健 ポールポジション
#11 井筒仁康 14位
#39 柴田 陸樹 18位

ST600

#85 松崎克也 7位
#20 清末尚樹 9位
#52 岡村光矩 14位
#76 和田留佳 28位

20160925_105608

石塚選手が全日本初ポールポジションGETでドキドキ。

0.1秒縮めるのも大変なロードレースで予選トップタイムってすごい!!!

それよりなにより、ずーっと真剣に頑張ってきた姿を見てたからホントにホントに嬉しかった( *´艸`)

 

決勝結果は

J-GP2

#17 石塚健 6位

#39 柴田 陸樹 12位
#11 井筒仁康 17位

ST600

#85 松崎克也6位
#76 和田留佳 9位

#52 岡村光矩 16位

#20 清末尚樹 18位

14409501_1818196611732889_5137265670850337522_o

突然の雨での微妙な路面コンディションで、転倒続出の赤旗終了だったりで、ほとんどのライダーが納得のいかないレースになっちゃったけど、みんな怪我なく無事帰ってきて良かった( *´艸`)

20160925_131703

それにしても、、、、メカニックさんってスゴイと思う。

20160925_115710

最近は基本的に石塚選手のお手伝いをさせてもらってるんだけど、私なんてガソリン入れただけなのに、ホントにちゃんとガソリンが入ってるか不安でしょうがなかった。。。

絶対指示された容量入れたんだけど、でも、、、大事な決勝中にガス欠したらどうしよう。。。。

スタート進行が始まるまで何回もタンク開けてみたり(笑)

そんなガソリンだけでも責任重大なレースのバイクの全般を責任を持って整備してライダーをコースに送り出す。

かなりの自信と責任感が必要な仕事だと、改めて感じたレースなのでした。

次回は11月5・6日の鈴鹿での最終戦。

今年も残り1戦!!!

みんな、後悔が無いように最終戦も全力で頑張って欲しい。

そんなRS-ITOH応援よろしくお願いしまぁすヾ(o´∀`o)ノ

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  こんばんは、
    相変わらずのハードワークですね(⌒-⌒; )
    裏レポート、嬉しいです。

     プレッシャーのあまり自分で行ったことが
    自信を持てずに不安です気持ちわかります(笑)

    • いつも読んでくれてありがとうございます!
      ホント不安レースが終わるまで不安でいっぱいでした( ̄▽ ̄;)

  2. 岡山 おつかれさまでした

    サーキットではいつもお見掛けしてましたが、今回やっと声をかける事が出来ました(^_^)

    知香ちゃんの頑張り応援してます

    もう次は鈴鹿最終戦ですね☆

    • お声がけありがとうございます^-^
      いつもコメント頂いているのりっくさんにお会いできて本当に嬉しかったです(*´▽`*)
      最終戦も応援よろしくお願いしまぁす☆

  3. (*´ω`*)お疲れ様でした🍻

    岡山遠いしね~
    いろいろ気苦労も…(><)

    体調気をつけて、頑張ってね

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top