「Negombo」はスリランカの西海岸、ニゴンボ・ラグーンの入り口にある街で、スリランカで5番目に大きな都市。
スリランカ最大の都市コロンボから北に約37kmに位置します。
ネゴンボのオシャレカフェレストラン「BOHO Negombo」
住所:Next to Jetwing Blue, Negombo 11500 スリランカ
6月のコロンボは日本の真夏と同等かそれ以上レベルで蒸暑く、暑さに弱い私が散歩をするにはかなり過酷な環境。
そんな熱中症ギリギリの状態で歩いていると現れたオアシス的なオシャレカフェで、しかもクレジットカードでの支払い可能!トランジットだったので、キャッシュを持っていなかった私には救世主的な存在でした。
しかも、ジュース以外にも冷たいドリンクがある!!!!海外って、結構カフェ系メニューはホットのみって所が多いから、ここも嬉しいポイントでした。
と言う事で、アイスココアをオーダー。細かい氷が沢山入った甘さ控えめのココアが疲れた体に染み込みます( ̄▽ ̄;)
全然綺麗じゃないぞ・・・「Negombo Beach」
住所:スリランカ ネゴンボ
島国と言えば、青い空に青い海!ビーチリゾート✨みたいなイメージを持っていた私ですが、Negombo Beachは正直ガッカリ。砂浜はゴミだらけ、カラスだらけで、暑いしベタベタするし最悪。
砂浜は日本で言う海水浴場?みたいな感じで家族連れが沢山いたので、地元のお出かけスポットなんだと思う(笑)
この謎の屋台のカニみたいなのが気になったけど、現金を持っていなかったから、チャレンジ断念(;’∀’)
全然美味しくは無さそうだけど…現地グルメは挑戦したい派!また来ることあるかなぁ?
野生のバナナ発見!!!これ、野生かな・・・人んちのやつかな・・・。
ネゴンボのスタバ!?「Island Tea Co & Ceylon Coffee Club – Negombo」
住所:28 Poruthota Road, Negombo, スリランカ
湿気に弱い私の生命力をガシガシ削って来るコロンビアの気候。少し歩いては、真っ赤な顔でカフェに入るを繰り返さなきゃ死んでしまう!!!と言う事で、次に遭遇したこのお店。
こっちに来てからよく聞くセイロンコーヒーのお店みたい。
メニューは、ほぼスタバみたいな感じ。
店内はゆったりしてるし、エアコンも効いてるし最高!
アイスカフェラテをオーダーしたけど、苦みも少なくて美味しかったです✨
動画も見てねっ(*’▽’)