Read Article

全日本ロードレース選手権2016

全日本ロードレース選手権2016

何だか久しぶりのブログになっちゃった。

おっはよぉ( *´艸`)

先週末はMFJ全日本ロードレース選手権@鈴鹿サーキット。

14980763_1850997481812681_6753522147402622426_n最終戦でした。

今年1年、メカニック的な事を覚えたい!!!という事で、RS-ITOHマネージャー兼メカニックさんの雑用をさせてもらいながら、テストから全戦同行させてもらう事に(´艸`*)

ここ最近はRS-ITOHとWill-raise Racingの2チーム体制なんだけど、RS-ITOH側は新しい若手ライダーが加入という事で、人見知りなあたしはビクビクドキドキ。

Photo by Kenji Fujime
Photo by Kenji Fujime

最初の何戦かはどう接していいか分からなくて困惑してたけど。。。

でもでも、何だかみんな人懐っこくていつの間にか溶け込めてた(笑)

みんな若いからか、いつものピリピリしたピットが、何だか学校みたいな賑やかピットに早変わり(*’ω’*)

そんな無邪気な少年達だけど、

14937313_701297223352919_7344889860231618148_n

レースに対する姿勢は真剣で、どうしたらライディングが上手になるか、少しでも上にいけるのかそれを真剣に話し合って、走って、悔しがって。

そして、次のレースで明らかな成長を見せてくる。そんな驚きの連続。

全日本に関わり始めて6年目になるけど、こんなにも毎戦みんな成長してるって感じたのは今年が初かも。

20161103_144828

こうやって、チームメイトみんなで影響しあっていい方向に向かっていく。

これがチームの理想の形なんじゃないかと思う今日この頃なのでした。

これからもみんなの成長が楽しみ(´艸`*)←お母さん(笑)

20161103_094305

最終戦の結果は
J-GP2
#17 石塚 健 5位
#39 柴田 陸樹 16位
#11 井筒 仁康 練習走行での怪我の為欠場

ST600
#20 清末 尚樹 6位
#85 松﨑 克哉 9位
#52 岡村 光矩 10位
#76 和田 留佳 11位

シリーズランキングは

J-GP2

#17 石塚 健 5位

#11 井筒 仁康 17位

#39 柴田 陸樹 18位

チームランキングはWillraise 5位 RS-ITOH 14位

ST600

#85 松崎 克哉 6位

#20 清末 尚樹 7位

#52 岡村 光矩 15位

#76 和田 留佳 16位

チームランキング 5位

でした。

テストでの転倒で最終戦欠場となってしまった井筒選手は、療養中ですが元気なので、

きっと来年復活した姿を見せてくれると思います(* ̄▽ ̄)

15036576_1770992643153425_7129542163014010008_n

あたしはと言うと、初戦は全く何もできなくて、知らない人ばかりだし、邪魔かもって何回も何回も途中で辞めようと思ったりもしたけど、

メカニックさんとか、ヘルパーさんとか、ライダーさんとか、応援の人たち、監督、みんながちょっとずつ色んな事を教えてくれて、色んな事を任せてくれて、だんだんだんだん出来る事が増えて行って、居場所ができて、気付いたらサーキットの中をバタバタ走り回るぐらい忙しくなって今シーズンが終わらなきゃいいのにって思っちゃうぐらい楽しくてしょうがなくなってた。

爪はガソリンとパーツクリーナーでガサガサだし、家でレースの荷物を開けるとオイルとガソリン臭が漂うけど(笑)

でもでも、今までで一番大変で、今までで一番充実してて、自分自身に色んなプラスをもたらせてくれたシーズンでした✨

それにしても1年あっと言う間だったな~!

最後の最後で井筒選手が怪我しちゃったけど、みんな無事シーズンを終えれて良かった✨

1年間一緒に応援してくれた皆さんもありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

これからも応援よろしくお願いしまぁす!!

 

RS-ITOH スポンサー募集 レース活動にご協賛お願いします

全日本ロードレースと鈴鹿8耐に参戦している埼玉県東松山のRS-ITOH。共に戦って下さるスポンサー企業様を募集中です!

 



URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3663 )
  • Trackbacks ( 0 )
    WordPress › エラー