Read Article

全日本ロードレース選手権開幕!公式予選レポート

全日本ロードレース選手権開幕!公式予選レポート

遂に開幕!!全日本ロードレース選手権!今年のMotorz的注目ライダーをご紹介【2018】

will-raise racing RS-ITOH #7 石塚 健(いしづか たけし) 参戦クラス:J-GP2    マシン: Kawasaki ZX-6R バイク歴/レース歴: 19年(3歳から) / 17年(5歳から) 全日本ロードレース選手権での目標は?  とにかく勝つ事!シリーズタイトルを獲りたい! レーシングライダーとしての目標は?   世界GPで戦いたい! 憧れのライダー・ライバルだと思っているライダーは?  加藤大治郎選手です。 どこのコースが得意?その理由は?   岡山国際サーキット。レイアウトが好きです。自分たちの車体に合っているのでブレーキングに自信があります! 自分のレースで、お客さんやファンの皆さんに注目して欲しいポイントは? レース中の粘り強さ。後半が得意です。 応援してくれる皆さんに一言: いつも応援ありがとうございます。 これからもカッコよく、楽しいレースをお見せしたいと思うので、是非サーキットで応援してください。 予選終了後のコメント(予選6位) 予選が無事終わりました。結果は6位でとりあえず2列目を確保する事ができました。 昨日から車体を全くの別物にセッティングして、乗り心地も全く違うマシンだったのですが、いい方向に進んで、すごく乗りやすいマシンになりました。 ウェットではかなり仕上がってきましたし、自分的には最後、もうちょっといけたのですが、路面がいい状態になって乾いてきた時にタイヤが終わってしまって、タイムを出し切れませんでした。 とりあえずは、いいペースで走れているので良かったです。 明日の決勝はドライ予報という事で、セッティングの面で少し不安はありますが、ずっと抱えているクラッチなど駆動系のトラブルが解消すれば、必ずいいレースができると思います。 タイヤもほぼほぼ決まっているので、後は自信をもってトップグループについていきたいと思います。 CLUB Y’s & J #13 長谷川 聖 (はせがわ しょう) 参戦クラス:J-GP3    マシン: HONDA NSF250 バイク歴/レース歴: 4歳の頃から、兄の影響でレースを始めました。今年で13年目です。 全日本ロードレース選手権での目標は?  2018年チャンピオン! レーシングライダーとしての目標は?   バイク業界で生きていく事。 憧れのライダー・ライバルだと思っているライダーは?  村田憲彦さん バレンティーノ・ロッシ どこのコースが得意?その理由は?   スポーツランドSUGO。走っていて楽しいから。 自分のレースで、お客さんやファンの皆さんに注目して欲しいポイントは? 去年と違う自分を見てください!! 応援してくれる皆さんに一言: 今まではノーマルのマシンで走っていたのですが、今年はかなりアップデートしたので、毎戦トップで走れるように頑張ります!! 応援よろしくお願いします。 予選終了後のコメント(予選15位) 今年は色々とマシンをバージョンアップさせて挑むつもりでしたが、それが上手くいかず、結局このレースWEEKの練習走行でほぼ元の状態に戻しました。 すると、木曜日の1本目で今までの自分のもてぎでの自己ベストまで行けたので、そこからは足回りのセットを詰める事に専念し、ドライ用のセットではかなりいい所までいったのですが、今日の予選はウェット。 しかし今のサスペンションになってからの雨のデータが無く、セッティングの方向性が分からなかったのでセットを読み違えてしまい、15番手で終了してしまいました。 幸い明日の決勝はドライ予報なので、問題ないと思います! ウェットだったとしても、今日のセッティングの失敗で方向性は分かったので、大丈夫!! 頑張ります。 TONE RT SYNCEDGE4413 #71 三原 荘紫 (みはら そうし) 参戦クラス:J-GP2   マシン: BMW HP6 バイク歴/レース歴: 2013・2014年 RedBull Rookies Cup・CEV参戦 2015年 全日本ロードレース選手権 J-GP3  参戦 2016・2017年 全日本ロードレース選手権 J-GP2 参戦 全日本ロードレース選手権での目標は?  昨年よりいい順位を獲る事!(昨年度ランキング13位) 自己ベストの更新。出来ればコースレコードを更新したいです。 レーシングライダーとしての目標は?   自立したライダーになる事。 憧れのライダー・ライバルだと思っているライダーは?  加藤大治郎選手が憧れです。 ライバルは、今年同じピレリタイヤを履く#70 岩崎哲朗選手です! どこのコースが得意?その理由は?   …





[amazonjs asin=”B06XFHDXKR” locale=”JP” title=”ツインリンクもてぎ限定 HONDA NSR500 2001 V.Rossi(Nastro Azzuro) 日本GP仕様 1/12スケール TRM12001VR”]

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top