Read Article

そしてロッカーアーム

久しぶりのV8エンジンの続き( *´艸`)

中々進まないこのシリーズも、遂にロッカーアームへ!!!

さぁ、ロッカーアームって??

ロッカーアーム:、レシプロエンジンにおける動弁系部品の一つで、カムの力を受けてバルブを作動させる役割を果たすパーツ。

一般的には、シリンダーヘッド内に取り付けられている。カムシャフトのカム山の外周輪郭に沿って並進運動を生み出し、それをバルブに伝えることでバルブを開ける仕組みになっている。

 

らしい(;・∀・)

ちょっとずつだけど着々と進んできた組み立て。

V8エンジンってこんな仕組みの組み合わせなんだ(;゚Д゚)意外と単純で面白い。

次は何かな~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 久しぶりのブドウ泥棒!!相変わらずカワイイねェ「けま様」

    チカちゃん髪型も懐かしい感じだあ

    かあいいぞ

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top