Read Article

そうだ!車を買おう

おっはよぉ( *´艸`)

一昨日から、SNSのお友達のタイムラインは茂木のmotoGPか、富士のWECで楽しそう。

あたしも・・・行きたかったな~!!MotoGP。←結局こっち(笑)

でもでも、働かないとダメなんですよ( ̄▽ ̄;)という事でおとなしくお留守番。

なぜなら・・・・

beautyplus_20161015160424_save1

チラリ(ФωФ)

車販見積書!!!!!

ずっと欲しい欲しいとおもいつつ、去年の12月に買うことを決断したけど、

あたしのワガママ条件が微妙に厳しくて、中々気に入った候補が見つからず、買う買う詐欺を続けて1年弱。

遂に!!!買っちゃうもんね💛

って言ったものの、、、やっぱ車、、、高いな( ̄▽ ̄;)

どうやって払おうか。。。

ローンの審査通るかな(笑)←まずはそこから(;’∀’)

この前税金について書いたけど、車にかかるお金って車両本体の価格以外にもほんとにいっぱいかかるんだね。

20161016_015428

検査登録手続代行料:新車は陸運局でナンバーを取得するために検査登録しなければならず、この登録をディーラーに代行してもらうための費用

車庫証明代行手続費用:車庫証明を取る為には警察署に行って車庫使用承諾証明書と申請書などを貰ってきて承諾証明書に駐車場の管理者(自宅ならその自宅の土地の持ち主さん)に署名、押印してもらって申請書と一緒に書庫証明窓口に提出、そして後日受け取りに行く事が必要となります。これをディーラーに代行してもらう費用。

リサイクル資金管理料金:原則、新車を御購入の際に自動車ユーザーの方からお預かりしたリサイクル料金を、実際にリサイクルの費用として使われるまでの間、安全かつ確実に管理する為の料金。

2

自動車税:自動車の所有に対して課税される財産税の一種で、道路を利用することに対して、その整備費などを負担してもらうという意味も持っている税金。総排気量が大きくなるほど高く設定されている。

自動車重量税:車検証の車両重量に記載された重量、及び所定の条件(燃費や排出ガスの区分や経過年数)によって、税額が定められている国税。
ちなみに、平成29年4月30日まではエコカー減税が施行されているので、対象車は新規検査、車検の際に自動車重量税の減免が適応されます。

自賠責保険料:自動車損害賠償保障法によって、自動車および原動機付自転車を使用する際、全ての運転者への加入が義務づけられている損害保険の料金。

自動車取得税:都道府県が、取得価額が50万円を超える自動車の取得に対し、その取得者に課される税金。

20161015_111300

検査登録届出費用:陸運局でナンバーを取得するために検査登録をする為に必要な手数料。

車庫証明費用:陸運局での登録をするために必要な「車庫証明書」を取得する為の費用。

リサイクル預託金額合計:平成17年1月1日から施行されたリサイクル法によって定められている、自動車が廃棄処分となった際に必要となる処分料(リサイクル料金)の預託金の事。自動車が廃棄処分となる前から、リサイクル料金は前もって預かられる前払いシステムになっています。

て事は。。。。今回のあたしの場合、車両本体価格以外に224,500円もかかるって事らしい。。。

20161013_121056

うーん。。。仕事しよっ(;・∀・)

と思ったけど、、、気になりすぎて、、、ちょっと休憩(笑)

20161016_130805

さぁ!あたしは無事に車が買えるのでしょうか。。。

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  こんにちは

     車種は? FRが鉄板だと思うのですが…
    FD?、86、BRZ、ロードスター?
     なんなんだろう?

    駐車場代金も含めて、維持費大丈夫ですか?

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top