Read Article

Zさんのお着換え。続き!

Zさんのテールカウル、1人で変えられるもん計画が・・・・開始してすぐに行き止まり。。。

 

20160424_085039

いつもレースで見てるカウルの脱着みたいに、カウルって簡単に取れるものだと思ってたけど

20161002_165814

レース用カウルと違って、市販車のカウルって外側から見える所にビスで留まってる訳じゃないらしい(;・∀・)

Σ( ̄ロ ̄lll)

困った時は!!!Google先生に聞くしかない!!!という事で、調べてみたら

http://kogin.main.jp/ninja250/seat.html
http://kogin.main.jp/ninja250/seat.html

こうなっているらしい。。。。

外側から見えるビスは赤い丸の1個だけで、後は青い丸の部分が内側から突起になって留まってるから引き抜けと、、、、

beautyplus_20161002195858_save

( ̄ー ̄)ニヤリ

20161002_171800

突起がどういう方向でどういう感じに刺さってるのか分からなくて、、、色んな方向に引っ張ってみた挙句、

1本折れちゃった( ;∀;)

この突起って取り外すの難しくない???

この留め具の外し方が分からなくて、ちょうど帰って来た伊藤さんから爪楊枝レクチャー受けて(笑)

20161002_172820

T型レンチとか、つまようじとか、引っ張ったり、揺らしたり(笑)

色々駆使して、、、、、

20161002_173306

テールカウル周りはがし完了ヾ(*´∀`*)ノ

20161002_173310

無事(?)Zさんを脱がせることに成功したのでした。

後は、脱がせた順番で、新しいのを付け替えるだけ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

beautyplus_20161002200007_save

装着完了!

 

20161002_183457

ついでにオイル交換させてもらって、

20161002_185009

ピカピカのZさん復活✨✨✨

この日はRS-ITOHでZさんを預かってもらったから

20161002_202646

帰りの電車の中でリュックから謎の物体がはみ出してたのは内緒(ФωФ)フフフ・・・

やっぱりバイクはキレイになるとテンション上がるヾ(*´∀`*)ノ

次は何しようかなー?

マフラーかタイヤ交換かなっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これが付けたいっ✨✨

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  こんばんは、
     傷ついたカウルとはいえ、爪が折れたのは残念です。
    プラリペアかセメダインABS接着剤(10日乾燥)でとりあえず補修できると思います。

    スリップオンマフラーいいですね。
    カワサキということでBEETですか?

  2. Σ(゚Д゚ υ) アリャ~うまくいっちゃったのね~

    で、蚊ブンブンは大丈夫だったのかしらん

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top