Read Article

そしてクランクケースに入れる。

クランクシャフトができたところで、それをクランクケースに入れる作業。

クランクケース( crankcase):レシプロエンジンを構成する構造の一つで、クランクシャフトが納められる箱状の部位である。

クランクケースの主な機能はクランクシャフトの軸受構造を保持し、異物などによりエンジンの動作が妨げられることを防ぐことである。

ただのクランクシャフトが入ってる箱でしょ?そう思いながら組み立て開始( *´艸`)

作ってみると意外に複雑で黙々(笑)

でも!クランクシャフトがクランクケースに入っただけなのに、何だか見てるだけでワクワクするこの動き(*´▽`*)

それにしても、、、いつになったら完成するんだろう( ̄▽ ̄;)

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  おはようございます

     クランケース&シリンダー透明なのですね(笑)
    動きが見えて、面白いですね(#^.^#)

     次はヘッド周りですね。

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top