Read Article

台風被害。。。。

そう言えば!!!!

この前の台風で・・・・

20160831_104206

いつのまにやら転倒していたZさん。。。

20160910_143326

テールカウル(?)が割れたぁぁぁぁぁ(;_:)

20160910_143341

反対側も前から傷ついてるし・・・という事で(ΦωΦ)フフフ…

20160910_143723

シャキーン(`・ω・´)

Zさんの傷を自分で補修してみようのコーナー!!!!!

やった事ないから、

このEasyRepairの箱の説明を頼りに作業開始。

20160910_143810

まずは、

マスキングテープで傷の周りを囲みます。

20160910_144016

囲むってどの程度だろう・・・・

謎。

とりあえず、傷部分の表面を1500番のサンドペーパーでコスコス。

コスコス。

コスコスコス。

からの、

beautyplus_20160910144909_fast

パーツクリーナーで脱脂。

そして!!!

KawasakiのZ250オレンジに対応しているという、 イージーリペア カラー:キャンディーバーントオレンジ 登場!!!

20160910_145053

 

ドキドキ。

ドキドキドキ。

20160910_145157

!!!!?

色、、、違うくない???

公式ページの適合表にZ250って書いてあったのに。。。

2016-09-12

塗り重ねたら違うのか!???

という事で(* ̄▽ ̄)

20160910_153258

塗ってみたけど・・・・

色・・・違うよね!?(笑)

beautyplus_20160910144133_fast

困った。

20160910_153015

しかも、次の段階に行くには1週間乾かすらしい。。。

1日で出来る訳じゃないのか(;゚Д゚)

もしかして!!!!1週間後には色が変わってるのかな???

さぁ!どうなるZさん。

つづく。

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1.  こんばんは、

    大切な愛車が、傷だらけとは気分凹ですね。
    タッチアップしてうまくいった試しがないので、
    今なら業者さんに塗ってもらいます。(外して、梱包が大変ですが)

     タッチアップの色は、微妙に合わないことが多いです。
     タッチアップは今なら、よほど厚く塗らない限り1時間~2時間くらいで
    重ね塗りできると思うのですが…

     私のNSRも24歳、経年劣化でカウルが脆くなっているので
    純正品、再発売してくれれば交換修理するんだけど…(泣)

  2. 台風被害のぶつけどころのない怒りと切なさ・・・常連なのでわかります。
    やっと風向きとかを把握してきたので、去年あたりから台風の進路からバイクの向きを変えて対応してます。
    いまのところ去年・今年は無転倒(^^)/

    • ほんとショックですよね>、<
      私は置く向きを変えたらこうなったので、、、変えなきゃよかったです(笑)

  3. Is this Chika who lived in Wenatchee WA? Looking Chika Kawasaki. You played on my softball team. You can send Ernie Valdez
    C/O LHCC
    11 North Chelan Ave
    Wenatchee WA 98801

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top